うつ病と適応障害と戦う中年SEのブログ

アラフォーでうつ病と適応障害になって今もそれと戦っている中年SEのつぶやきです。

自己紹介と経歴及び病歴

僕のブログへようこそ。 軽い自己紹介と経歴及び病歴を紹介させていただきます。 <僕について> 社内SE歴二十数年の平凡な独身中年男です。 ・出身地:北関東某市 ・現居住地:東京に接してる埼玉某市 ・趣味:野球観戦、一人旅、お酒 ・性格:人当たりが良い、マ…

日記:2022/7/30と7/31 整体アンド整体

金曜日までの激務の疲れを癒すため、土日のルーティーンとなっている炭酸泉&岩盤浴。 それに先週から整体が加わりました。 毎週はキツイかなと思ってましたが、当週はとにかく心身の疲れがヤバかったので土曜日は絶対整体に行く!と決めてました。今回は40…

日記:2022/7/29 手短に

厳しい一週間をなんとか乗り切りました。 僕の力が至らなく、ボコボコにされたりしましたが、今日良かった事だけ振り返ると・久々会った人に「痩せた?」と言われた。 →自分では痩せたとは思って無いけど、なんか嬉しかった。 (やつれた、の方が正しいかも知…

相談相手の存在

泊まりがけでのシステム移行リハーサルが終わりました。 とにかく....疲れた。。 そもそも仕切りとか苦手なのに任されてしまい、自分の力不足も痛感。。 今の案件での立場は自分の適正に合ってない事も併せて痛感。。 それでも、認知行動療法やこのブログを…

日記:2022/7/25(月) なかなかうまくいかない

前日、炭酸泉&岩盤浴&整体のコンボで、よく眠れたような気がしました。 さて、また一週間が始まりました。 今週は僕が担当しているシステム移行リハーサルがあります。 最後の確認段階なのですが、なかなか上手くいかない。。 と言うか、本来PLである人やこ…

日記:2022/7/24(日) ストレスと整体

認知行動療法では、毎日の出来事を書き出す事も本に書いてありました。 その中で良かった事や悪かった事を認知するという事で、日記もつけてみる事にします。 ※ズボラで面倒くさがり屋なので毎日はわかりませんが、無理のない範囲でまったり書いていきます。…

ブログを始めたきっかけ(認知行動療法)

最近、また仕事で悩みが出て来ました。 その事で頭がいっぱいになり、ストレスや疲れがひどくなって来ました。 薬はまだ飲んでいますが、それでも中々頭のモヤモヤが消えません。 そんな中、見つけたのが「認知行動療法」。 うつ病などの精神疾患の治療法に…