うつ病と適応障害と戦う中年SEのブログ

アラフォーでうつ病と適応障害になって今もそれと戦っている中年SEのつぶやきです。

日記:2022/7/24(日) ストレスと整体

認知行動療法では、毎日の出来事を書き出す事も本に書いてありました。

その中で良かった事や悪かった事を認知するという事で、日記もつけてみる事にします。

※ズボラで面倒くさがり屋なので毎日はわかりませんが、無理のない範囲でまったり書いていきます。

 

休日の僕のリフレッシュ方法は、近所のスーパー銭湯に行って炭酸泉と岩盤浴で汗をかいて身体と心を整える事が楽しみになってます。

ここには整体もあるのですが、今まで特に気にしてませんでした。

ですが、最近のストレスと不安で疲れ果てており、身体もバッキバキになってました。

 

ふと、ネットで調べてたら、整体はストレスにも良いみたいだ、と気付きました。

整体は自律神経にも良い影響があると言う事で、早速初めての整体にチャレンジしてみました。

とりあえず、初めてなのでお試しで30分コースを予約。

炭酸泉と岩盤浴で身体を温め、いざ整体へ。

 

控えめに言って

 

サイコーでした。

 

程よい刺激が気持ち良く、何もかも忘れられそうでした。

元々、僕は腰痛と四十肩持ちで、その部位への施術も本当に気持ち良かった。。

 

ストレスと不安で最近は緊張状態が続いており、それが解きほぐされて行くような感じでした。

30分なんてあっという間で、次はもう少し時間を伸ばしてやろうか、と思ってます。

 

炭酸泉と岩盤浴で汗をかくだけでなく、整体により関節や筋肉をほぐし、いつも以上に整いました!

まだ不安感は払拭は出来てませんが、やる前とやった後ではかなり違いました。

整体は毎回はさすがに値段もかかるので、最低月一でやろうかな、とか思いました。

 

以上、今日の良かった事でした。